クライアントからのフィードバック

マスタースピリットのブログ

 

プロローグ

葛西にあるプライベートのパーソナルトレーニングジム、マスタースピリットのブログ管理人を務めている平です。

今回2回目の投稿は田中さんからマンツーマンでパーソナルトレーニングを受けてらっしゃるクライアントからのフィードバックをシェアさせて頂きます。クライアントの実際の体験談パーソナルトレーニングに興味のある方パーソナルトレーナーを探している方に参考になるはずです。

都内在住の30代主婦の方

お客様の声:女性

マスタースピリットでパーソナルトレーニングを受け始めて1年近く経とうとしています。
学生時代以降は運動やスポーツをほとんどせずに、常に運動不足な社会人生活を送っていました。
それでも著しく体重が増えるということはあまりなかったのですが、専業主婦になった途端に1ヵ月で1キロずつ、順調に4ヵ月で4キロ体重が増えてしまいました。

同時に筋力の衰えとボディラインの崩れも前々から気になっていたので、ついに運動をすることを決めました。

しかし続けられるところを見つけるのは意外に難しく、ヨガ(10年ぐらい幽霊会員)、加圧トレーニング(あまり楽しくなかった)、某スポーツクラブ(異性の会員に付きまとわれる)、某女性専用スポーツクラブ(派閥とかゴシップが面倒くさい)等を経て、完全マンツーマンでパーソナルトレーニングをできるところを探すことにしました。
数多くいるパーソナルトレーナーの中から選ぶ上で重視した点がいくつかあります。

1.トレーナー自身が理想とする身体をしている
私は女なので自分が男だったらこういう身体になりたいなぁという視点です。
例えばビルダー的なマッチョはすごいと思うのですが、なりたい身体とは違うので。

2.実績がある
当然ですが。バックボーンにポリシーを感じられること。

3.美意識が合う、もしくは理解してくれる

主観になりますが、ライフスタイルのセンスの良さを感じられるパーソナルトレーナーって少ない!
私にとっては結構大事です。
ボディメイクだけに特化しているのではなく、その他のセンスも合う方が信頼性が深まると思います。
これらに当てはまる(かも)なのが田中さんだと思い、トライアルに申し込みました。
結論から申しますと、体力が無さすぎてぶっ倒れました(笑)
一瞬「あー私にはやっぱり無理だ無理だ無理だ。。。」と頭をよぎったのですが、倒れたまま田中さんと色々お話しをさせていただき、
前向きに考えることができて、運動ゼロ生活から今に至ります。

続ければ続ける程、私が重視していた点を田中さんは完璧に満たしていることを実感し、
人一倍ワガママな上根性無しの私はトレーナーが田中さんじゃなければここまで続けられていないと思います。

トレーニングは続ければ誰でも必ず変化があるものだと思いますが、まずはそのモチベーションを引き上げてくれるトレーナーとの出会が一番難しいところだと思いますので私の体験談がパーソナルトレーナージプシーの方のヒントになれば嬉しいです。

※肝心の私の身体の変化ですが、最初の2か月で既に目標以上。。。詳しくは田中さんからどうぞ!(笑)

都内在住の40代男性の方
マスタースピリットお客様の声
お客様の声:男性

マスタースピリット 評価

・豊富なスキルを持つ、最高のパーソナルトレーナー
・変化を実感できる、完全テイラーメイド

私にとって、本当の自分と真摯に向き合える、

唯一無二の場所。

エピローグ

いかがでしたか。

女性の方のフィードバックは田中さんをパーソナルトレーナーに選んだ経緯と決断に至る過程、そしてクライアント自身の前向きで明るい強い意志と、こだわりを感じます。

男性の方のフィードバックはパーソナルトレーナーについての評価やクライアント自身の思いマスタースピリットの場所についてクライアント自身の位置付けを伝えてくれてます。

平は、お二方のフィードバックを読ませていただき共感できる点がありましたので下記に3つ記述いたします。

 

1.パーソナルトレーニングの成果が確実にでる。

2.エクササイズはパーソナライズされる( 個人に最適化されたメニュー

3.パーソナルトレーナーが、田中さんだから始めた。

 

パーソナルトレーニングは人対人で行われますのでトレーナーの説得力やクライアントとトレーナーの信頼関係が重要です。自分にフィットするトレーナーを、あなたが見つけられたなら、『あなた』専用の運動.健康コンシェルジュになるでしょう。

平はパーソナルトレーニングを始めて、まず変わったことはジムに行くという反強制力が働くようになりました。これは平のような出不精にはマンツーマンのマスタースピリットが合ってます。

平は慢性的な椎間板ヘルニアを患っていましたが田中さんに、なぜ痛みが発生するのか理由を教えて頂いたりヘルニアの痛みをなくすための筋力アップのメニューを今組んでもらっています。そのおかげで随分仕事が楽になり姿勢も良くなってます。このまま順調に変化を実感しながら成果を出し人生を楽しみライフスタイルを充実させてゆきたいです。

それでは、また。

(文:平)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA